My Black... |
ものは試しにパイロットスクリュー&ホルダーをオーダー。
今日、奇跡的に一日で届いたパイロットスクリューに早速交換したところ、嘘のように低速が安定。エンジンの掛かりも別物になった。これまで、一杯にねじ込んだ状態でさえ、まだ濃くて(GPはガソリン量をパイロットで調整(GP2は除く))、信号待ち・低速走行が続くとプラグの寿命が異常に短かく、スロットルへの反応も悪かった。フロートの油面調整に悩み、バルブ、シートを疑い、フィルピアソンコンバージョンを試し、キャブの再掃除、ニードル段数、もろもろやってきたがスクリュー一つの交換で解決とは!(折角エンジンが掛かったその日の内に全部ばらすなよ、というShinyaの声が聞こえて来そうだけど。)ちなみに、最初のパイロットスクリューはB社、今回のものはS社より。B社のパイロットスクリューは先端が明らかに細かったので、ひょっとするとB社の復刻GPにしか適合しない??
昨年11月に入手。あれやこれやと細々と素人整備、ようやく2ヶ月前より時間を見つけては試し乗り開始。プラグをかぶらせ、出先で蹴りまくり、、、話し出すときりがないのでそれはこれから少しずつネタとして?
そして、今日。
「あ、これ俺のバイク。」
と、走っている最中に何かがストンと
自分の腑に落ちた。
お初にお目にかかります、1960年 BSA GOLD STARです。